敗戦の先にあるもの

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

11月最後の日曜は2年生・3年生とそれぞれブロック大会でした。

私は今回3年生に帯同させてもらいました。
初戦は快勝するものの、2試合目では力の差を見せつけられ予選リーグを1勝1敗。敗退しました。
しかし3年生は本当に立派でした。皆が、持てる力の全てを出し切ってくれたと思います。
現時点で力の差があるのは仕方のないこと。これからどう取り組むか。
勿論勝たせてあげたかったですが、選手の目を見てたら、これからが本当に楽しみになりました。

2年生は残念ながら見に行くことができませんでした。聞けば1勝1敗と、こちらも予選敗退。
状況的に2試合目は引き分けでも良かっただけに余計残念ですが、果たして何を得られたか・・・
明日は葛飾の2年生大会に乗り込んでくるので、そちらで成長の程を確認してこようと思います。

ちなみに3年生、いつもの集合写真は今回失念してしまいました。
しかし本部の方々が皆さんアンビシオンを応援してくださっていたそうで、写真まで戴きました。
確かに、試合前や試合中にシャッター音がパシャパシャ聞こえてきてました(笑)
img_7714
img_7715

2年生、負けはしましたがとても良い表情です。どんどん顔つきが変わってます!!
img_7716

Kido Daisuke

スポンサードリンク