憎き雨??

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

「みんな最近どんどん成長しますね」そんなお声を保護者の方から戴きました。昨日のことです。

(アンビシオンという意味で)身内なので、当たり前ですがリップサービスではなさそうです。
心から成長を実感して頂いている様子。現に選手たちのプレーはどんどん逞しくなりますから。

週末コーチの中島はU-13にも言及。「ここ数日でちょっと良くなってきてるよね!?」
選手の成長を何より楽しみにする彼は、頼んでもないのに日曜まで来てくれて熱く指導。

『真剣に取り組める環境を創り出す』ことが育成に(限りませんが)重要だと我々は考えます。
言うのは簡単。大したカラクリはない様な気もしますが、実践しているチームは本当に少ない。
成長期の脳や体の発育発達に頼り切り、“成長”と勘違いする指導が蔓延っている気さえします。

これはアンビシオンをみんなに体感してもらわないと!!
ということで、4/25におなじみ『キッズサッカーフェスティバル』やります。
今回は小金井の市報に載せて頂いたこともあり、参加の申し込みがドシドシ来てます。感謝です。

我々は「サッカーで人を育てたい」と真剣に考え、取り組み続ける集団です。
学校のサッカーチームなどとは一線を画すでしょう。“百聞は一見に如かず”です。

久々に呟きました。今日は雨で中止。その分の時間が取れたので。
「中止になって逆に良かった、って思えるぐらいの仕事をしよう!!」切り替えは早い方です。
中止が残念なのは君たち選手だけじゃない。天気は変えられない。ポジティブに捉えた方が得。
保育園を25件回りました。雨天中止がやたら悔しくて「これでもか」って思いで回りました(笑)

うん、やっぱりサッカーやりたかった。というよりみんなに会いたかったな。
来週が今から楽しみです!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク