クリスマスカップ2015

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

雲一つない快晴の下、今年も無事にクリスマスカップを開催することができました。
開催1〜2週間前から家の中はカップや景品・参加賞・協賛品の山・・・やっとスッキリしました。

試合指導はコーチたちに任せ、私は運営者として選手を直接指導することはありませんでしたが、
アンビシオンのみならず他チームの子どもたちも心から楽しんでくれたことが本当に嬉しいです。
まぁ、もちろん各学年の試合で指導して一緒に戦いたかったですけどね。心の中で応援しました。

1年生&年長チーム、強烈過ぎる個性が今大会は影を潜め全敗・・・
楽しみな選手たちなんですけどね。「悔しい」って気持ちが芽生えたみたいなのでよしとしよう。
次は優勝目指してがんばるぞ〜!!

2年生チーム、GWのアンビシオンカップに続く連続優勝を達成!!
予選リーグは首の皮一枚、得失点差でギリギリ2位通過だったのですが。
決勝は快勝してよかったね。主催大会とはいえ連続優勝は立派。おめでとう!!

3年生チーム、成長の3位おめでとう!!
去年のクリスマスカップは全敗でしたからね。本当にこの学年は一歩ずつ前に進む感じです。
先週・先々週と交流戦を通じて成長を感じていたので、一定の結果は出せると思ってました。
次は優勝目指して練習あるのみ!!

最後に、今回初めてU-15の中学生たちが長時間の運営を手伝ってくれました。
「支え合う」大切さを肌で感じたことが今回一番の収穫だったかもしれません。何事も経験です。
お疲れ様。ありがとう。

Kido Daisuke

スポンサードリンク