にしても

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

U-12(3年生以下)の話。

小金井緑さんには感謝しかありません。いつもありがとうございます。
定期的に交流させて頂き、3年生はここ一年ずっと競り合ってきました。
若干負け越してはいるものの、少なくとも「勝てない」ことはなかった。

しかし、

昨日は完敗を喫しました。ホームにもかかわらず、8本戦ってまさか1つも勝てないという・・・
客観的に見て、間に4つの引き分けを挟んだことからも決して埋められない差ではないハズです。
一言で言うと“要所で戦えない”という印象。「あと1点」を呼び込むタフさ・執念が、まだない。
ただ、精神論も重要ですが、今は一つひとつ論理的に解決策を見出していかなければなりません。

まず、球際が弱い。寄せられない。当たれない。キックがインパクトできていない。もっと蹴れ。
そして声・・・致命的に声が出ない。特に劣勢の時。カラオケ大会でも開こうか真剣に考えます。
と、ここまで書いてて良い案が浮かんでしまったので、早速来週から試してみます。フフフ・・・

ん〜〜〜それにしても悔しいっ!!

選手は勿論、私もレベルアップを誓って再戦願いたい。その時はまたよろしくお願いします!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク