短期集中2日目

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

これだけは言っておきたい。
“素直”な選手は、間違いなく伸びます。

昨日の短期集中1日目で得た教訓を早速活かし、
スピーチ大会では仲間の話を真剣に聴き、質問をする子が急に増えました。
また着替えを複数持参するなど自己管理も習得中。休憩時に汗をドライヤーで乾かす子も(笑)

だから小学生は目に見えて伸びるんです。素直だから、スポンジの様に何でも吸収するんです。
この時期に接する指導者、身を置く環境がいかに重要か。日々実感しております。
本当に責任あるポジションだし、最高にやりがいのある仕事です。

本日のスピーチ大会の締めで、三代コーチが本田圭佑選手の小学校時代の作文を紹介。
子どもたちにとって最高の刺激になっている様です。

写真は、練習の最初に取り組んでいる『ラダートレーニング』
サッカーだけどボールトレーニングだけじゃない。
むしろサッカーだからこそ、自分の体を自由自在に操れる様になるトレーニングが大事ですね。
2013-07-30 09.25.40

【今日の一言】ショウタ「この短期集中で友だちをたくさん作りたいです」

Kido Daisuke

スポンサードリンク