試合への入り方で

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

最近の口癖は「試合開始前に前半1本分を終わらせよう!!」な訳で・・・

U-15(中学生)が現状抱えている課題は「ウォーミングアップ」の取り組み方。
11月は悔いの残る敗戦が続きました。原因は明らかに「アップ不足」です。
試合前に、心と体の両方を高めなければなりません。そこが甘い甘い。

改善策を見出すべく、平日のトレーニングでアップを練習するために時間を割いたりもしました。

日曜。

U-13はトレーニングマッチでしたが試合前のアップが甘く、やはり1本目はお粗末な内容でした。
2→3→4本目と進むにつれ、やっと頭と体が起きてきたのかプレーはどんどん良くなりましたが。
であれば最初からやろうよ、という話なんです。試合に取り組む姿勢はまだまだ甘さが残ります。

U-14はフットサルリーグ最終節。アップが全てだと、耳にタコができるぐらい繰り返しました。
試合前、全選手が入念に取り組んでいました。
結果、勝つには勝ちましたが、試合に対する緊張感が高まり過ぎたのか動きが重かったです(笑)

よしよし。新しい発見です。
次につながる時間を過ごすことができました。
img_7750

Kido Daisuke

スポンサードリンク