“プレー”した一週間

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

昨日のU-14(というか主にU-13)。
「判断してからプレーする」を徹底し、具体的な改善策までかなり落とし込むことができました。
試合を追うごとに内容も良くなっていたので最後には褒めてあげようと思っていたのですが・・・
トータルスコアで負けてしまい、そこは厳しく喝入れときました。

続いてU-10。
こちらのテーマもやはり「判断」です。
「置かれた状況下でのプレー」を正しく選択できる選手が増え、何となく満足感もあったが・・・
なんだかんだで勝ち切れず、褒めちぎることはしませんでした。
ちょっとしたミスや気後れが命取りになるケースが多かったのが残念。

ただ、どちらのカテゴリーにも共通して言えるのが
「一週間良くがんばった!!」ということです。1歩ずつ前に進めているのがよく分かりました。
そして、勝負は負けるよりも勝った方が100倍面白いということも共有できました。
そもそも練習するのは「上達→勝つ→楽しい」を得るためですからね。

確実に上達してます。それはとっても嬉しい事です。
あとは勝つ喜びをもっと知ってほしいと思う。
勝てる人は、勝つ喜びを知っている人。

今週もがんばりましょう。

Kido Daisuke

スポンサードリンク