U-14サッカー公式戦3勝目

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

フレッシュカップ(U-14)1次リーグ最終戦は、東京で名を馳せる府中の強豪が相手。
今年のJリーグ覇者・川崎フロンターレの“顔”が小学生時代に在籍した名門チームです。

前節から全員で相手の試合を視察し対策を講じてきたにもかかわらず、前半を0ー2で折り返す。
失点の形が良くなかったのでハーフタイムで指示(というより檄)。逃げるな、人に任すな、と。
「諦めちゃダメだ」少しだけ目に力が戻った気がします。後半怒涛の3ゴールで見事大逆転勝利。
執念は見せてくれました。相手は公式戦を並行して戦っているのでこちらはBチームでしょうが。

5チームで編成されるリーグもこれで3勝目。立派ではありますが終わってみれば3位という結果。
どう考えでも2戦目の大量失点による敗戦が悔やまれます。得失点差に大きく響いてしまいました。
どんなに状況が悪かろうが言い訳してはならない。1試合たりとも捨ててはならなかったのです。
これも含めて経験になりましたね。いや、これを今後への経験にしなければ成長はありません。

とりあえず2年生は公式戦3勝目おめでとう!!
もちろん1年生もよくがんばってくれました!!

保護者の皆様、いつも温かい声援をありがとうございます!!
関係チームの皆様、運営含めいつもありがとうございます!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク