ヨコガワへ

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

トレセンってありますよね。
選抜された子が月に1回ぐらい集まって練習するやつ。

6年前、「トレセンを超える練習会を毎週やろう」という想いを込めてスタートしたSSクラス。
実際にブロックトレセンや地域トレセンの選手が多く集まってプレーしてくれてました。
SSを卒業した選手の中には中学生年代で東京都選抜まで進んだ子も数名います。

今季、SSクラスから4名のブロックトレセン選手が誕生しました。
中にはキッズエリートに選ばれた子も。
でもSSの魅力は、そんなトレセン所属の子をトレセンじゃない子が普通に倒してしまうところ。
毎週がバトルです。熱いです。コロコロ序列が変わったりして観てるこちらも楽しいです。

そんな中、ある選手が一足早く卒業を迎えることになりました。
武蔵野シティに合格したのです。これSSアルアルで、毎年1名ペースで輩出してしまいます(笑)
強豪チームだし目指していたとのことなので喜ばしい限りです。ただ、やっぱり少し寂しいです。

タクミがんばれよ。
短い間だったけど楽しかったぞ。
1年で結果出してジュニアユースに昇格しろよ。

Kido Daisuke

スポンサードリンク