内野 智章 vol.2

カテゴリ :
語録
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

プロになるために必要なハングリー精神

興國OBのボクシングの井岡一翔もそうです。(中略)高校2年のとき、インターハイで優勝した次の日の朝も走っていたので「優勝おめでとう。今日も走んの?」と聞いたら「あたりまえじゃないですか。インターハイ優勝なんてただの通過点ですよ。僕は世界チャンピオンになるんで」と言って、10kmの道のりを走りに行きました。
南野(拓実、興國高校卒業生)も井岡も「満足したらそこで終わり」という気持ちを強く持っています。プロになる。世界で活躍するためには、飽くなきハングリー精神は絶対に必要です。

内野 智章(うちの ともあき)/興國高校サッカー部監督

スポンサードリンク