デンワ

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

「モシモシ コンバンハ キドウコーチノオデンワデスカ ヤブンオソクニスイマセン」
(はい、キドーです)
「〇〇△△(名前)デス」
(おう、どうしたの??)
「□□ニチノレンシュウハヨテイガアッテデラレマセン」
(わかった、連絡ありがとね!!)
「シツレイシマス」
(!!)

アンビシオンでは遅刻や欠席の時に、選手本人が直接連絡してくれます。
強制ではありませんが、高学年ともなると体調不良時の連絡も大抵は本人が報告してくれます。

今回の電話はなんと1年生!! 私も少々驚きました。まず話し方がぎこちなくて可愛い(笑)
しかし的確にはっきりと用件を伝えてくれました。原稿作ったのかな?? 素晴らしかったです。
「失礼します」なんて言えますか。小学校1年生が。
サッカーと関係ない様に見えますが、こんな些細な取り組みで子どもは伸びたりするものです。

風邪が流行ってますね。
今朝も欠席の電話が2件ありました。2件とも選手本人からです。辛いのによくがんばった。

本日はアンビシオン主催『クリスマスカップ』。U-7・9大会そしてSSクラス個人選手権を開催。
準備は抜かりない・・・ハズ。企画書作りに賞品探し、内職で夜なべまでしたんだから(笑)。
あとは選手たちが元気に参加してくれるだけ。たくさんの笑顔と逢えるのが今から楽しみです。

今年も残すところ僅かですが、皆様も体調には十分にお気を付けてお過ごしください。
unnamed

Kido Daisuke

スポンサードリンク