アメとムチと

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

先週、先々週と相手チームを圧倒したU-10。
そこで、今日はキントバリオにお願いして早朝から遠路はるばる来てもらいました。

良い経験をさせてもらいました。
与し易い相手に自由にプレーするのが目標なのではなく、
しっかりした相手でも戦える、そして勝つ事が目標だってことを思い出させてくれました。

みんな「サッカー選手になりたい」と言います。
勝負にトコトンこだわる「負けず嫌いな」選手じゃないと、絶対にプロにはなれません。
結果は全てじゃないけど、もっと勝負にこだわってほしいのです。

アンビシオンはこの「勝負にこだわる」姿勢を崩した事はありません。
今日も負けはしたけど、以前と比べれば強い相手にも徐々に競り合える様になってきてます。

来週の練習、そして試合でどんな風に変わっているのかな。今から楽しみです!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク