どんな状況でも楽しめるかは普段の準備次第

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

日曜、U-9は緑FCさんとの交流戦。
本当にしっかりした良いチームで、その相手にうちがどれぐらいやれるのか楽しみにしてました。
スコアこそ負け越しましたが、先週の呟きを再度実感する内容で私としても十分に楽しめました。
チームを引っ張る3年生、そして1・2年生も相手3年生に喰らいつき一歩も引けを取らない逞しさ。
緑FCさん、いつもありがとうございます。次はゴールデンウィーク楽しみにしてます!!

さて、ゴールデンエイジ真っ只中のU-13。金曜夜の雨練習をきっかけに基礎練やりまくってます。
ボール触ったもん勝ちです。どんどん伸びるから不思議です。
そんなU-13の中に混ざってみた日曜のU-12。体力の差は技術でカバーできます。最高の経験だ。

先週に引き続き昨日も雨。。。月曜の雨多いですね。でも昨日はやりました。月曜メンバー久々。
妙なことに、晴れてる日より皆のパフォーマンスが良い。久々だから?? 雨が楽しいからか??
保護者の方からも嬉しいご意見頂きました。勝手に載せてすいません。
「荒れる天候の中、どんな感じの練習になっているのかなぁ、と思い、パライーゾに少しだけ見に行かせて頂きましたが、みんなとても楽しそうに、いつも以上にウキウキと練習をしている感じが伝わってきました!
そして、私まであの風を楽しく感じることができました。
あと、月曜メンバーのみんなが、場所が変わっても(月曜は所沢で活動。昨日は国分寺に変更)、この天候でもあんなに大勢の参加で本当に驚きました。」

いやーホントにそうでした。皆の成長を日に日に感じます。ありがとうございます!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク