森山 佳郎

カテゴリ :
語録
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

人間的な土台がない選手はどれだけ能力が高くてもトップで戦うことはできません。自分で自分を成長させられない選手は伸びないんです。
例えば、年代別代表の活動では、キャンプのたびに一週間集まり、その数カ月後に再び合宿を行います。すると、二つの合宿の狭間で成長する選手と成長しない選手が出てくるかもしれない。(中略)日常で変化する土台がある選手は成長します。日本代表のレギュラークラスは人間的にもしっかりしているのではないでしょうか。高校まで見向きもされなかったけど、自分をプロデュースして、海外で活躍する選手もいますから。

森山 佳郎(もりやま よしろう)/サッカーU-15日本代表監督

語録】毎週金曜更新!!

スポンサードリンク