シルバーウィーク2015(前編)

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

ご存知ですか。
シルバーウィークの大型連休、次は11年後の2016年になる見込みなんですって。
まぁ、私にとっては全く実感のない話なんですけどね。「連休=漬け」ですよ、サッカー漬け。

連休初日の19日(土)、昨年に引き続き大学時代の同期が指導する少年チームの助っ人に。
アンビシオンの活動から超特急で東京を横断しました。往復3時間の旅。遠かったな〜。
乗り換えの神田駅でまさかのアンビシオンU-8選手の一家と遭遇。世間は狭い(笑)

助っ人した今回のチーム状況。
 ●6年生区大会の準決勝
 ●11人制(懐かしの)
 ●6年生はメンバー8人
 ●5年生は他の大会と重なり決勝まで来られない
 ●相手より3人少ない8人対11人で試合

どうなるかな〜と思いきや、
勝っちゃいました。まさかの2対0で。ホント逞しい。
準決勝で力尽きたか、5年生も駆けつけた決勝では相手のカウンターに沈み惜しくも準優勝。

助っ人のハズでしたが今回もしっかり勉強させてもらいました。ちなみに全面人工芝、羨ましい。
20150919_044852265_iOS

Kido Daisuke

スポンサードリンク