秋晴れ

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

ようやく「スポーツの秋」っぽくなりましたね。
20151121_003735391_iOS
20151121_004020995_iOS

21日(土)U-9練習風景です。なんて清々しい青空!!
年長・1年生はドリブルを中心としたボールコントロールを、
2・3年生はキープを中心とした身体の使い方とコントロールを、
それぞれコーチが丁寧に指導してました。何より楽しそうです!!

22日(日)U-9はアベリアさんと5人制交流戦。
前回5月に対戦した時から比べて、負けが1つ減って勝ちが1つ増えたのは成長と見ていいのかな。
そんな結果はともかく、選手たちが自分のできることが少しずつ増えてきてることが嬉しい。
FCアベリアの皆様、本日もありがとうございました。また次回を楽しみにしてます!!

U-13は21日(土)11人制での2試合目。
正直、全然ダメです。相手云々とか、試合経験とか、それ以前の問題です。基本中の基本がダメ。
故クラマーさんじゃないけど、インサイドキックの蹴り方から忍耐強く教えるしかないですかね。
こういうことが実感できるようになったのも、このチームの成長ではあるんですけどね。
「あ、全然ダメなんだな」って分からないと次がないですからね。試合組めて良かったです。
地道にコツコツやってくしかないです。選手たちはリミッターを外して取り組んでほしいですね。
小山コーチの「また中学生やろう、って思ったって二度と戻れないぞ!!」ホントそのその通り。
中学の3年間なんて、本当にあっという間だから。今やらなかったら本当に時間を無駄にするから。
どんな顔して来るのかな。明日が楽しみです。

Kido Daisuke

スポンサードリンク