動き

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

3月は何かと「動き」がある季節ですね。緊張感がありとても面白いです。
アンビシオンも今年は結構動いてて、新年度がとても楽しみです。今からワクワクします。

優秀な若者が、指導者としての成長を求めてアンビシオンを体験に来てくれたりしてます。
指導も分かりやすく的確。何より情熱がある。このままU-15合宿にも参加してほしいですね。
別件でGKコーチも来てくれるかも知れません。昨日今日の話なので進展次第ですが楽しみです。

U-15は間もなく2学年。2年生はサッカーと同時に学業もとても大事な時期に突入していきます。
学年末試験、クラブチームというタイムマネジメントが難しい環境の中、皆よくやってました。
勿論、周りと比較すれば学年トップクラスの子もいるし、下から数えた方が早い子もいます。
ただ、入学当初の本人と比べてみてほしい。意識は確実に変わってるし必ず成長してます。

選手の「キャリアデザイン」というと中学生にはまだまだ大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
この年代から着実に人生設計を考えていける様に、その道のスペシャリストと今からランチです。
その方は大学卒業後、大手人材派遣会社で転職支援に従事。転職支援人数全国No.1・MVP受賞。
現在はプロサッカー選手やアスリートのキャリアデザインを支援するなど様々な育成事業を実施。

楽しみです。
とりあえず美味いメシ食ってきます(笑)

Kido Daisuke

スポンサードリンク