今年の短期夏が修了!!

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

夏休み恒例の短期第2弾が修了しました。
先月の第1弾に比べると夏らしい足の裏が燃える様な暑さの中、3日間本当によくがんばりました。

初日に決めた「短期の目標」と、最終日開始前に聞いてみた「2日間の手応え」を一部紹介します。
(初日「短期3日間の目標」→最終日「短期2日間の手応え」)

K.M.(6年生):「ボールをもらう前に周りを見てガードしながらボールをもらう」
→「ボールをもらう前に周りを見てガードしながらコントロールしてパスやドリブルができた」

S.T.(6年生):「ドリブルを細かくできるように技術を高めて1対1で勝つ」
→「周りを見てドリブル・パスの判断ができた」

K.T.(5年生):「判断力を早くする」
→「ゴームの時にGKからもらう前に周りを見てからパスを受けることができた」

H.K.(5年生):「DFの時に1対1で負けない」
→「DFでは体をぶつけてボールを奪った後に前線につなぐことができた」

M.I.(4年生):「ボールを持っている時に顔を上げて味方のコントロールしやすいパスを出す」
→「味方へのパスを意識したのでドリブルがしやすくなった」

K.O.(4年生):「1対1の守備でボールを奪って攻める。シュートを打てる時に打つ」
→「試合で抜かれた後の切り替えでボールを奪ってシュートを決めることができた」

Y.O.(3年生):「パスを出した後にもう一度もらってシュートを打つ」
→「パスをもらってシュートをすることが数回できるようになった」

M.I.(2年生):「上級生に負けない。1対1のオフェンスでボールを取られない」
→「前ばかりでなく後ろにドリブルできるようになった」

参加してくれたみんな、3日間お疲れ様。本当にありがとう。また冬に会いましょう!!
image
image

Kido Daisuke

スポンサードリンク