短期第1弾修了 2017夏

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

今年の夏も短期集中ガンガンやってます。第1弾が修了しました。

今回は珍しく(というか初めて)人数が少なく、逆にとーーーっても濃い内容で練習できました。

主にダブルタッチと、ダブルタッチの1タッチ目に足裏を使ったバージョン2、そしてルーレットに絞って徹底トレーニングし、それらを駆使した1対1やミニゲームで実戦感覚を養い、毎回最後にはごちゃ混ぜ(私やアシスタントコーチを務めてくれたU-15の選手も混ざり)のゲームまで、フットボールの楽しさを凝縮した2時間でした。最後のゲームは真剣勝負でやらせて頂きました(笑)

「お前が一番楽しんでどうする」と言われそうですが、メチャメチャ楽しかったです(笑)
3日間で急激に成長する姿はいつも以上に感心しました。人数が少ないのも良いですね!!

ありがとうございました。また是非来てください!!



参考動画です。短期でやったことを思い出しながらこのイメージを見て練習してください!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク