負けた時

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

今季アンビシオンでは夏から秋にかけて大会を4度開催させて頂いております。
5年生も4年生も6年生も優勝・・・唯一、3年生だけが優勝できませんでした。
悔しかったことと思います。

そこから1か月半後、先週の大会では3年生が先陣切って優勝してくれました。
余程嬉しかったのでしょう。撮影時は盾を取り合ってケンカしてました(笑)

3年生も5年生も4年生も優勝する中、今回は6年生が負けました。
相当悔しそうでした。

失敗が良いとは言いません。
でも「たくさんチャレンジしよう」とは言います。
10回しか失敗しないより100回失敗した方がずっと強くなるんだよ、と。

今や若き象徴・中島翔哉も、誰よりもドリブルを失敗し挑戦し続けたからこそ今があるそうです。

アンビシオンだってそう。たまたま今季3学年優勝なんてことが2度起きただけ。
当たり前ですが、これまで優勝できなかったことの方が圧倒的に多いのです。

幸せなことに、6年生は今週末サッカーもフットサルも大会が控えてます。
失敗しても次がある。羨ましいぐらい恵まれてます。楽しみにしてます。

Kido Daisuke

スポンサードリンク