心は熱く、頭は冷静に

カテゴリ :
マツゾノ日記
タグ :
投稿者 :
松薗 智也

U-13選手権 1次リーグ 第4節
vs エリース東京

○3ー1

勝ちを意識しすぎて、自分たちで苦しみを増やしてしまった試合でした。

勝負にこだわる姿勢は必須ですが、こだわり方がバラバラで勝てるスポーツではありません。

後半ラスト1〜2分の所で1度だけいい振る舞いが見られました。
そこにヒントがあると思います。

心は熱く、頭は冷静に。
少しずつ学んでいきましょう。
 
 
U-13選手権 1次リーグ 第5節
vs ZION FC

○3ー0

悪天候のため荒れたピッチでの試合でしたが、普段通りの判断でプレーをしてしまった前半でした。

パスを重ねようとする意識自体は悪くありませんが、相手やピッチ状況によって適切な判断は変わってきます。

このような試合では、どのように陣地を回復するかが特に重要です。

練習していない部分なので難しいだろうなと思いつつ少し伝えてみたところ、後半は賢くプレーを選択できる選手が増え、良い変化も見られました。

話を聞いて理解し実行できるのは素晴らしいことなので、今後は自分で感じながら「調整」できるようになることを期待します。



マツゾノ

スポンサードリンク