適応する力

カテゴリ :
マツゾノ日記
タグ :
投稿者 :
松薗 智也

U-14選手権 1次リーグ 第2節
vs プロメテウスEC

○1ー0

前から勢いよくプレッシングしてくるチームでしたが、慌てずに狙いのある前進ができていました。

後方の選手が相手を引きつけてパスをすることで、前線の選手は時間とスペースを得ることができます。

先週敗れたU13にとっては、観ていて学ぶことが多い試合になったと思います。
 
 
U-14選手権 1次リーグ 第3節
vs FC台東

○5ー1

前に急ぎすぎるシーンが目立つ前半でした。

幅を使って横に揺さぶることで、縦が効果的になります。その逆も同様です。

幅を使ってボールを動かしながらポジションを整え、相手が空けた所に勝負のパスを使えるようになってほしいと思います。

後半は、リードした状況で相手をどう押し込んでリスク管理するか、という点で新しい形に挑みました。

今後もチームに適応しながら自分の引き出しを増やしていってほしいと思います。


マツゾノ

スポンサードリンク