あーめあーめふーれふーれ

カテゴリ :
10周年カウントダウン
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

アンビシオンを立ち上げ10年近くもの間、常に頭を悩ませていることがあります。

雨の日は長友で

憎き雨??

あいにくの雨

そう、雨です。

今日は雨でリモートトレーニングに切り替えました。
先週の木曜もリモートTRだったので、2週連続です。

「木曜のサッカーが楽しい!」と言ってくれる選手もいる中で非常に残念ですが
こればかりはどうしようもありません。天気はコントロールできない。
「よし、中止だ!」と思って発信した途端に晴れてきたり、笑
「よし、実施だ!」と決定した途端に見る見る雲行きが怪しくなるなんてこともしょっちゅう。

天気に左右されるのではなく、天気を利用するぐらいの心構えで過ごしたいものです。

ということで頭を切り替えてスーパープレーヤーたちの映像を見て、発信する。
たったこれだけですが子どもたちには効果絶大です。見るって本当に大事です。

今回は悠太コーチが作ってくれたリモートTRの内容の一部を特別に公開します。

 サイドにボールがある時にどんなことをしているか?
 パスを出した後どんなことをしているか?
 思ったことをどんどん書き出してみよう。
(「自分のプレーにどう活かせるか」まで考えられるといいね!)

みんな大好きなYouTubeの、どこにでもありそうな動画を拝借しております。
大事なのは「学ぼう」「盗もう」と思って能動的に見ること。
受け身から脱した時に人は変わっていきます。

にしてもシルバ上手すぎ!!


昨日の観戦プレゼント!


インスタ
も随時更新中!

Kido Daisuke

スポンサードリンク