雨の日は長友で

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

<先週>
月→実施
水→中止
金→実施
土→中止
日→実施

<今週>
月→実施
水→実施
金→実施
土→中止
日→実施(明日は全天候型なので)

土曜は2週連続の中止・・・去年はほとんど中止なかったのにな〜。
昨日のサッカークリニックはシャワーの様な雨の中、楽しく最後までやりきってしまいましたが。
同じ条件下でも金曜の高学年とは異なり、土曜の低学年は体調管理が気になる訳で。
夏が終わればチビっ子たちも逞しくなってるハズなので、多少の雨でもできるだろうね。

さて、
こんな雨の日でもできることはあります。
個人的には『体感トレーニング』がオススメ。小学校低学年から取り入れても良いと思ってます。
アンビシオンでは少しずつ取り入れてます。といっても腕立て・腹筋・ストレッチぐらいですが。

我が家ではこの1冊を活用しています。

本屋で思わず衝動買いしてしまいました。やべっちで紹介されてからずっとほしかったのですが。
日本代表は残念だったけど、世界一のサイドバックを目指す長友が実践するTRは刺激あります!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク