サッカー王国のプライド

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔


間違いなく今大会ベストゲームの一つ。
完成度の高さでは今大会屈指のチリ。もう見ることができないかと思うと本当に残念です。
何度繰り返し観ても見応えのある、本当にアツい一戦でした。

ブラジルが負けても全然おかしくなかった。
内容は全くの互角。勝敗を分けたものがあるとすれば・・・

大会前の私の予想は「ブラジル優勝」でした。理由は、ブラジルだからです。
エスコートキッズまでもが大合唱する国歌斉唱。
サッカー王国のプライドが、地元開催のプレッシャーをも乗り越えて優勝してしまうのかなと。

しかし、もはやどの国が優勝してもおかしくないレベル。
ブラジルにとっては試練の連続です。チリの次は絶好調のコロンビア。
密かに、【ブラジル vs コロンビア】の勝者が優勝する様な気がしてなりません。

Kido Daisuke

スポンサードリンク