10月これまでの振り返り

カテゴリ :
タナカ日記
タグ :
投稿者 :
田中悠太

U-11/12は10日に行われる予定のリハウスリーグが延期になり、その週は試合がありませんでした。
延期になった日からはロングキックやゴール前の崩しの場面を中心としたトレーニングを行っていました。

今のU-11/12は足元の技術が得意な選手が多い中、逆にキックを飛ばせる選手が少し少ないように感じます。
このキックの練習はチーム活動でも出来ますが、チーム活動以外のところでもやればやるほど伸びるからこそ取り組んで欲しいなと思います。

最近では雨で中止の際、リモートTRを実施したりしてます。
ダビドシルバ、バルセロナのライン間動画の2つをピックアップしました。
両方とも崩しやボールを受ける場所など参考になることが沢山。とても上手いです。
是非何回も見直して頭の中も一緒に成長していけると、よりサッカーが楽しくなるかもしれません!

今週の日曜日にはリハウスリーグが2試合入ってくるので、保護者の皆様応援よろしくお願いします。

ps.
先週はチーム活動ではないですがJリーグ観戦がありました。
僕は等々力陸上競技場での川崎フロンターレVS京都サンガを観戦しましたが、やはりスタジアムでみるサッカーは別格でした。
特に川崎の14番脇坂選手はみんなにも見てほしいなと思います。

スポンサードリンク