U12卒団大会

カテゴリ :
タナカ日記
タグ :
投稿者 :
田中 悠太

お世話になっております。U-12担当の田中です。

3/5にU12はアンビシオンとしての最後の大会に参加してきました。
今回は予選リーグから、決勝トーナメントという選手たちにとってもモチベーションが高くなるような形式の大会でした。

1試合目が始まる前に全員が集まり、全員で目標を決める時間を作り、子供達は「全勝」と大きな目標を立て試合に臨みました。

<予選リーグ総括>
1試合目はお互いに拮抗した試合展開となりました。
ボールが自陣にいったり、相手の陣地にいったりと試合がどっちに転がっても、おかしくない展開で最後まで、得点を決めきれず引き分け。

どちらに勝ちが転んでもおかしくない好ゲームでした。
しかしこの試合で勝ちきれなかったことを予選リーグ最後まで引きずり、2試合目、3試合目とも相手より得点を決めきれず1分2敗の予選リーグ4位で終えました。

<トーナメント総括>
U12選手にとっては、最後の2試合。
1試合目は予選リーグからの疲れからか、序盤に失点。
後半からエンジンが入ったが最後まで追いつけず。
最後になった試合ではU12選手中心にメンバーや試合の入り方などを決めました。
最後は、上手くまとまれることができ勝利。
7位で終えました。

<まとめ>
この1年公式戦で多く勝つことができない1年で負けてから学ぶことが多い1年でしたが、それがこの学年の色でもあったと思います。

勝つことの難しさを学んだり、チームでまとまる事の大切さを学んだり。
多くの悔しい経験は、自分が成長する為にも大切な経験です。

この1年の経験を思い出しながら、次のステージでも活かせるように!
U12の背中をみて、学んできたU11。
次は君たちの番!頑張ろう!

スポンサードリンク