アンビシオンだから

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

11月のMVP、U-10/12は「該当者なし」でした。

ちょっと厳しいですが、それ以上に淋しい結果ですね。
11月、手強い相手との連戦で思う様にいかない事の方が多かったかも知れません。
それでも、やっぱり「なにくそ」「負けてたまるか」の気持ちでサッカーに取り組んでほしい。

お気付きかと思うのですが、MVP選考の決め手になるのって、最後は気持ちの部分も見られてる。
先月は、そういった意味で気を吐く選手がいなかった(とコーチに見られている)のは残念です。

で、月が変わって今日の試合。
勝ったとはいえ、目的意識を持って試合に臨んでいる子がとても少ない。いないかもしれない。
そう感じさせてしまうのは選手として幼い証拠。
相手のレベルに合わせてサッカーするのであれば、何もアンビシオンでサッカーやる必要はない。

気持ち、出そうぜ。同じサッカーやるならさ。
まだまだまだまだもっともっともっともっと上手くなれるんだから!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク