SS『1on1 Championship』優勝者インタビュー(14年9月)

カテゴリ :
U-12
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

ルイ(小平)

2014年9月小平チャンピオン「ルイ」

Q.ルイくん、『1on1 Championship』優勝おめでとうございます!!
はい!!

Q.全勝優勝でしたが、振り返ってみてどうでしたか。
みんなそんなにプレッシャーが来なかったから、どんどんシュートを狙っていきました。

Q.積極的に戦えたということですね。勝つためのコツはありますか。
リスタートを早くして、遠くからでも積極的にシュートを打つことです。

Q.普段からやっている練習って何かありますか。
リフティングとかはいつもしてます。あと、アウトサイドのドリブル練習もよくやります。

Q.今月、SSクラスで意識しているテーマとか目標って何かありますか。
このメダルをたくさん集めてみんなに自慢したい!!

Q.最後に、来月の『1on1 Championship』に向けて一言をお願いします。
来月も優勝できるようにたくさん練習する!!
 
 

テツ(国分寺)

2014年9月国分寺チャンピオン「テツ」

Q.テツくん、『1on1 Championship』優勝おめでとうございます!!
ありがとうございます!!

Q.無敗優勝でしたが、振り返ってみてどうでしたか。
ゴールが空いてる時にシュートを撃つことに意識してました。

Q.攻撃をより意識したということですね。勝つためのコツって、何かありますか。
相手の体に触れないように(ドリブルすることです)

Q.普段からやっている練習って何かありますか。
マーカードリブルです。

Q.今月、SSクラスで意識しているテーマとか目標はなんですか。
(いつでも)1対1で負けない。

Q.最後に、来月の『1on1 Championship』に向けて一言をお願いします。
今回優勝できたので、来月も優勝できるように練習から意識して取り組みたいです。
 
 

ヒライ(所沢)

2014年9月所沢チャンピオン「ヒライ」

Q.ヒライくん、『1on1 Championship』優勝おめでとうございます!!
ありがとうございます!!

Q.無敗優勝という結果でしたが、振り返ってみてどうでしたか。
その日の目標シートに「1対1で誰にも負けない」って書いて、ちょうど優勝できて良かったです。

Q.1対1で勝つコツ、とかって何かあるんですか。
相手にまずディフェンスで負けないで、そうすれば点を取られないから、そこから攻めます。

Q.普段、どんな練習に取り組んでいるんですか。
まずシュートが上手く決められる様にドリブルシュートの練習をしたり、(弟と)キープの練習をしてます。

Q.「1対1で絶対に負けない」ことを意識しているという話でしたが、今月特に意識している事は何かありますか。
ボールを奪われた後の切り替えです。

Q.最後に、来月の『1on1 Championship』に向けて一言をお願いします。
次は全勝して勝ちたいです!!

スポンサードリンク