アンビシオンカップ出場チームが東京制覇

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

昨日、東京都5年生大会(JA東京カップ)の決勝トーナメントを観てきました。
20141124_005025736_iOS
気付いてビックリ。東京ベスト4の内、昨年のアンビシオンカップ出場チームが2チームもいる!!
昨年5月と12月に出場してくれたキントバリオさんは東京4位に、
そしてなんと、昨年10月に出場してくれた西原SCさんは見事東京チャンピオンに輝くという快挙。
昨年出場してくれた2チームの、まさにその子たちが都大会ベスト4の舞台で観られるなんて・・・

これは『アンビシオンカップ』もっともっと開催していかなければなりませんね。
今年度はなかなか開催できませんでしたが、来年度からは復活していきますよ〜。

両チームのスタッフの話で共通してたのは、「高望みできる様なチームではなかった」という事。
「去年はブロック大会の1回戦負けだった」
「『弱い学年』って言われ続けた。選手たちが『俺たちカスだったのにな〜』って言うぐらい」

本当に、子どもっていつ変わるか分かりませんね。

両チームとも本当におめでとうございます!!
刺激をくれた選手たち、本当にありがとう!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク