ちびっこ遠征記 141122

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

2週続けての遠征。といっても同じ市内のご近所さんですが。
相手は2年生。しかも市大会優勝チームということで参加メンバーでは年齢差等々厳しいか・・・
と思っていたのですが、最終的にスコアは劣ったものの、内容はハッキリ言って手応えアリアリ。
来週の大会に向けて本当に良い経験が積めました。

問題は、終わった後の挨拶の締まりの悪さ。即説教です。
負けて悔しかったのか何なのかは分かりませんが、いつもの大きな声はどこいったの??
勝ち負けじゃない、
挨拶をしっかりやらないチームが強くなれる訳がないし、むしろサッカーより大事なことだよね
というのがアンビシオンの最低限のルールであり約束事。
負けた後にこそ堂々と挨拶してほしいし恥ずかしくないプレーを見せてたのに、未熟なもんです。
そもそも挨拶って何でやるんだろう、って所からみんなで考え直しました。

まぁそれも含めて日々練習ですよね。今回も皆の成長する姿をたくさん確認できてよかったです。

K9FCの皆さん、いつもありがとうございます!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク