連休に逞しくなる子どもたち

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

アンビシオンの連休最終日は低学年の交流戦。今回はキッズ(年長)も参戦。ほぼ初です。

勝っても、負けても、倒れても、転んでも、ボールに、相手に喰らいつく姿の何て美しいことか。
子どもたちはいつにも増して真剣な表情で、そして何より心から楽しそうにプレ—してました。
一つひとつのプレ—を経るごとに、一分一秒で進化していくのが手に取るように分かります。
保護者の方にとっても、こんなに楽しい連休ってないんじゃないかな〜、と思ってみたり。

緑FCの皆様、FC杉野の皆様、本当にありがとうございました。楽しかったです!!

そしてもう一つ。
連休の3日間で開催していた東京都5年生大会。
SSの選手が所属するチームが見事に優勝を果たしました!!
1on1でも最近は上位に喰い込んでいる選手。優勝経験はありませんが(笑)
次は1on1優勝を目指してほしいものです。

☆『東京都大会優勝記念』緊急プチインタビュー☆
大接戦をものにしての優勝。感想を一言お願いします。
——「最後は気持ちでした」
東京で優勝できた要因は何だと思いますか。
——「ドリブルとパスを上手く融合できたことです」
まだ1on1では優勝がありません。目標をお願いします。
——「1位の選手を倒して是非優勝したいです」

東京制覇おめでとう!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク