昨日は『ジュニアチャレンジカップ』、近隣の施設を代表したチームが集うフットサル大会。
アンビシオンは今回パライーゾの代表として参加させて頂き、存分に楽しませてもらいました。
U-10はスピードと体格で劣る中、最後まで諦めずに立派にプレーしてくれました。
勝点こそ奪えなかったものの、身体の大きい子たちに果敢に立ち向かう姿は頼もしい。
ゴールも奪えましたし、将来性は充分。今後の成長に期待ですね。来年は勝ちましょう。
U-12(SS)の方は、予選全勝で決勝リーグに駒を進めるも、またしても最終戦で敗退。第2位。
予選L1回戦【FCアンビシオン 4ー0 府中アスレティックFC U-11】得点者:アオイ×2、シュンヤ、ユウト
予選L2回戦【FCアンビシオン 4ー2 レアル青葉横浜プリメーロ】得点者:シュンヤ、フウ×3
決勝L1回戦【FCアンビシオン 1ー1 府中アスレティックFC U-12】得点者:フウ
決勝L2回戦【FCアンビシオン 1ー2 FC REGARO B】得点者:アオイ
フットサルのオーガナイズ(サイズ感)や技術などは、将来サッカー選手を目指す育成年代の選手にとっても、とても重要な要素であると日々確信を深めております。現に選手たちの成長著しい。
この数か月、1対1を中心とした細かいボールテクニックに特化、ベースは確かに向上してます。
次は日本人のスピードと機動力を活かしたテンポの良いプレ—を、よりダイナミックに・・・
今夏はスタッフミーティングも密に行い、アンビシオンの方向性は全体的に常に改良できてます。
今日からのトレーニングが楽しみです。
Kido Daisuke