ナショナルコーチングスタッフと

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

ホントに!? ウソでしょ!?

と思われる方もいるかも知れません。
昨日、日本代表スタッフの方々とお会いする機会がありました(撮影できず残念です)。

通訳の樋渡群さんとは指導者仲間でもあるのですが、ホント通訳って大変だなぁ、と実感。

私「ハリル監督は熱い方ですね。通訳し終わる前にかぶせてたので群ちゃん大変そうで(笑)」

樋渡氏「そう、いつもあんな感じよ。
こちらが急いで訳すと、もっと早くなるし
待つと、切れ目なくしゃべっちゃうし、大変よ。
こちらが負けじと大きな声で喋ると
それを、超えてくるし
小さな声で喋ると、訳し終わったかと思ってかぶせてくるし
どうしようもないから、聞く人たちは、前のめりになってきます」

そうなんです。慣れるまでは聞く方も大変でした(笑)
ハリルホジッチ監督、情熱溢れるとても熱い方でした!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク