短期2016夏の第1弾が修了!!

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

夏休み恒例の短期第1弾が修了。
少し拍子抜けしたのは、3日間猛暑がなく涼しかったこと。こんな夏の短期は初めてです。
おかげで3日間集中してトレーニングに励むことができ、今回も最高に充実した3日間でした。

初日に決めた「短期の目標」と、最終日開始前に聞いてみた「2日間の手応え」を一部紹介します。
(初日「短期3日間の目標」→最終日「短期2日間の手応え」)

K.M.(6年生):「ドリブルで相手をぬいてどんどんシュートを打つ」
→「1日目はドリブルで相手をぬきパスや、はずしたけどシュートが何回か打てた。2日目はシュートを正確に決められた」

K.I.(6年生):「周りを見ながらドリブルする」
→「1日目はドリブルがうまくできた。ドリブルしている時に周りを見れた。2日目は片足インアウト交互のリフティングがうまくできた」

K.T.(5年生):「1対1で勝つ」
→「1日目は1対1で勝てた。2日目はドリブルからシュートまではやくすることができた」

H.I.(5年生):「ドリブルからシュートのあいだの時間をはやくする」
→「1日目はときどき目標がいしきできた。2日目は目標もいしきできたしボールタッチもできた」

R.N.(5年生):「ドリブルのスピードをまえよりも速くする」
→「1日目はパスがうまくできた。2日目は1対1であいてをぬけた」

A.U.(5年生):「ドリブルをうまくする。あせってシュートをうたない」
→「ドリブルからシュートがうてた。ドリブルをしていたらパスも意識できた」

その他、低学年の保護者の方にも
「楽しいと毎日言ってました。日に日に積極的になっていくのが手に取るように分かりました」
など、とても喜んで頂きました。

参加してくれたみんな、3日間お疲れ様。本当にありがとう。また会いましょう!!
IMG_6942
IMG_6944

Kido Daisuke

スポンサードリンク