糧になる失敗

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

昨日は『東京ドーム杯フットサル大会(U-12)』にSSの5・6年生で参加させてもらいました。

際どい試合でも追いついて引き分けに持ち込むしぶとさも出てきて、首位で予選リーグを通過。
しかし準決勝はPK戦にもつれ込み敗退。キッカーとGKを引き受けてくれた選手は良い経験です。
この大会で悔し涙が見られるとは思ってもいませんでしたが、
PK戦、外してしまい涙の止まらない選手、労う選手、会場の温かい拍手、美しい光景でした。
聞いた話ですがアンビシオンU-15の選手もPK失敗の選手の肩を叩いて励ましてくれたそうです。

続く3位決定戦では出場機会の少なかった5年生を先発で起用。
危なくなったら6年生で巻き返そう、ぐらいに思って見てましたが
気持ちの入ったプレーで徐々にペースを掴み、最後まで5年生で戦い抜き勝利を手にしました。
終了の笛と同時に6年生も心から喜んでいたことが嬉しいです。まさに全員で勝ち取った第3位。

今回に限っては、優勝よりも大事なものが少しだけ得られたかも知れない、と感じた大会でした。

選手・保護者の皆様、今回もお疲れ様でした。ありがとうございました!!
image
 予選L1回戦【FCアンビシオン 6ー1 ZOTT B】得点者:ショウヤ×2、ヤスキ、ユウキ、キリュウ、コウセイ
 予選L2回戦【FCアンビシオン 1ー1 Futsal Club BUBBLE】得点者:ショウヤ
 予選L3回戦【FCアンビシオン 3ー2 FC.FUJIMINO A】得点者:ショウヤ×2、ヤスキ
 準決勝【FCアンビシオン 1ー1(PK1ー2)ZOTT A】得点者:ヤスキ
 3位決定戦【FCアンビシオン 2ー1 FC.FUJIMINO A】得点者:ヒロマサ、ショウヤ

Kido Daisuke

スポンサードリンク