東京ドーム杯 2016.09.25

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

昨日は『東京ドーム杯』、ZOTTさんが運営するフットサル大会に初めて参加させて頂きました。
U-10、U-12、U-15と長〜い一日でしたが、本当に良い時間を過ごす事ができました。

U-10の部は5位決定戦でまさかのアンビシオン対決(笑)
いつも一緒に汗を流す仲間だからこそ負けられない、最高にバチバチで白熱したゲームでした。
結果は・・・U-9リード、U-10逆転、U-9追いつき、PK、と展開も最高に盛り上がりました。
この試合に限らず、U-9・U-10はどの試合でも「勝ちたい気持ち」の表れた好ゲームでした。
image
image

U-15の部、U-14が着実に力を付け始めてます。2位なんて初のことです。
守備の意識が非常に高くなってきた。こうなると簡単には負けなくなります。
これを日々の練習から習慣化できればもっともっとレベルは上がっていくでしょう。
一方、U-13は全体的に守備の甘さが目立ちました。2〜3人は意識が変わり始めましたが。
体格やスピードを言い訳にせず、できることから取り組んでほしい。やるかどうかは自分次第。
image
image

ZOTTの皆様、今回は本当にありがとうございました。また行きます(笑)
選手・保護者の皆様、お疲れ様でした。いつもありがとうございます!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク