三浦 知良 vol.3

カテゴリ :
語録
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

日本では、サッカーといえばスポーツ。つまり極端に言えば「娯楽」の要素があると思う。だけど、ブラジルではサッカーは「生活」なんだ。裕福な家の子供がサッカー選手を目指すことは、ほとんどない。サッカーは貧しい子供たちがストリートでやるものなんだ。

「ブラジルではサッカーは『生活』のため、お金を稼ぐための手段なんだ」。18歳のときにサントスとプロ契約を結んだカズが、日本とブラジルのサッカー観の違いをこう説明した。

三浦 知良(みうら かずよし)/’17年3月12日、Jリーグ史上初となる50代での得点者となる

語録】毎週更新!!

スポンサードリンク