故きを温ねる

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

月曜、
仕事の合間に日本橋を散策。

日銀、三越、三井本館、、、
東京にも古き良き町並みがまだ残っていますね。
ほんの30分足らず、束の間の散策でしたが一気に親しみを感じました。

先月ニューヨークを訪れた時、その町並みに感銘を受けました。
東京もNYも世界的な都市ですが、
古い物を壊して新しい物を創っていく町、
古い物を残しながら新しい物を創っていく町、、、

これ以上は素人の口から物を申すことはしませんが、
日本が、国民全体でまちづくりに参加できる様な国になってほしいです。

さて、アンビシオン。
規模も少しずつ大きくなり、どんどん進化しております。
人が変われば状況も変わるものですが、
アンビシオンらしさ、そこだけはブラさずに続けます。

大事なのは子どもたちの大志を育むこと。
自立すること、こだわること、素直になること、他人を思いやること、サッカーを楽しむこと。

Kido Daisuke

スポンサードリンク