痛快!!

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

U-15フットサル、東京都2部西リーグの今季5試合目。

受験モードの3年生が揃わなくなってきたこのタイミングでまさかの正GK修学旅行という(笑)
2年生GKに託すも前半に不慣れなプレーで2失点。なんとか1点を返して折り返す。
「スコアを気にする時間じゃない。必ず逆転できる。最後まで諦めるな」シンプルに送り出す。
しかし後半は膠着状態が続きスコアが動かないまま時間だけが経過。
相手の動きが落ち始めた所でシュート攻勢に転じペースを引き寄せると残り2分で待望の同点弾。
そこから一気に畳み掛け、残り1分で逆転弾をねじ込み、終了間際の追加点で勝利を決定付ける。

最後まで緊迫した試合展開の中で、フィールド・ベンチ問わず全員で戦えてた試合でした。
「ベンチが声出してる。いけるぞ!!」負けててもそう思ったのは久々です。
3年生の闘争心、2年生の底上げ、全てが素晴らしかったです!!

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!!
ご自宅等で密かに応援してくださっている保護者の皆様、ありがとうございました!!
選手たちは皆本当によくやっております!!

これで4勝1敗。昨季一度も勝てなかった相手からの勝利はこれで3回目!!
アンビシオンまさかの優勝争いしてます!!

Kido Daisuke

スポンサードリンク