デスク周りを強化

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

じゃーん

まさかの事態ですが、適応していくしかありません。
今までより一層デスクワークが増えそうなので装備を整えております。

先月、最初の活動休止時に速攻で身体を痛めました。
2月末:活動自粛、3月7日:首に違和感、翌日:背中に激痛が走る。
ただでさえ運動不足の体にデスクワーク等での姿勢の悪さがジワジワと堪えたのか。
朝、まったく起き上がれず・・・そこから1週間、整骨院で何回マッサージしてもらったことか。
整形外科にも行きました。レントゲンを撮ってもらうと・・・予想通り見事なストレートネック。
とにかく身動き一つ取るのも顔を歪める程の激痛が襲う状態になってしまい内心相当焦りました。
なので身の回りの全てを見直しました。
マットレスを買い直し、枕を買い替え、よく鞭打ちとかの時に首に巻くサポーターも買いました。
とりあえず肩甲骨が内側に入ってはダメですね。時々肩を回しましょう。

パソコンを眺める時の視線が下がっていたのを、台に置いて目線を上げてみると一気に改善。
ドリブルだけじゃなくPC作業も、視線を上げた方がパフォーマンス向上につながるなんてね。
妻が会社のリモートワークに備えてモニターを買っていたので試しに借りて使わせてもらうと
これが良い!!
首や肩の疲労が劇的に改善しました。
今日から妻も本格的にリモートワークがスタートしそうだったので、私も迷わずポチることに。

未曾有の事態ですが、どんな時でも前向きに考えていくしかありません。
楽観的、ではありません。正直怖いです。人とすれ違うのでさえ不安があります。
まったく外出していません。命を守るためです。私と、家族と、アンビシオンに関わる命。
外に行かなければならない時は次亜塩素酸を持ち歩き、帰ってきたら持ち物を消毒。
自分の身のみならず、周りの命も脅かさないためにマスクは欠かせません。
このウイルスの怖いところは“症状の出ない人がいる”ということ。
絶対に油断をしてはならないのです。今は忍耐あるのみ。

アンビシオンは今できることをやります。
再開した時に爆発する準備をやる。以上。

Kido Daisuke

スポンサードリンク