U-12卒団式 2020春

カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

もうすぐ卒団式です。
雨が心配です。

・・・

昨年のU-12(今の中1)卒団式の様子がずっと掲載できておりませんでした。
当時は「やっていいのか」「公表して問題ないか」「危険じゃないか」なんて事を危惧しつつ、
ピリピリした当時の社会情勢を案じ報告を躊躇ったまま時間だけが過ぎ、あっという間に一年。
そんな中でもでき得る限りを尽くしてサポートしてくださった保護者の皆様に心から感謝です。
安全面も勿論ですが、企画、準備、何をとっても完璧でした。
流石にそろそろいいですよね。

・・・

年長から7年弱を指導したのはこの学年が初めてです。
酸いも甘いもアンビシオンを知り尽くした方々です。
なかなか勝てなかったけど、
どんどんサッカーを好きになってくれて、
初めて清水の草サッカー大会に参加したり、
いくつかトロフィーを掲げることもできたり、
全国大会を優勝できたり(移動が思い出)、
試合をするのが本当に楽しみな代でした。
劣勢でも「最後に勝てばいいし」みたいな勝者のメンタリティが既に備わっていたというか。

当日の卒団式はとても感動的でした。
この子たちと一緒にサッカーができて本当に良かったです。

改めて、卒団おめでとう。






















Kido Daisuke

スポンサードリンク