ラストコラム

カテゴリ :
ミタコラム
タグ :
投稿者 :
三田 悠太郎

皆さん、お久しぶりです。自分の生活の中からアンビシオンが抜けてしまい、寂しくもあり、新たなスタートに向けて、期待と不安でいっぱいの毎日を送っています、ミタです。アンビシオンでコーチとして関わりながら、悔しさ、楽しさ、不甲斐なさ、嬉しさ、などなどの様々な気持ちを味わうことができました。試合で勝って嬉しかったり、負けて悔しかったりはもちろん、何より、この数年を通して選手のみんなが直向きにサッカーに打ち込む姿勢やサッカーを通して精神面で強くなっていく姿をみることができて、とても嬉しかったです。コーチとして私自身至らないところがたくさんありましたが、一番に、選手のみんなが助けてくれたように感じています。ありがとう。みんなに関わることができて本当に楽しかったです。これからも頑張ってください。
1年生、初めてボールを蹴るみんなと関われてとても楽しかったです。どんどん上手くなってね。
2年生、たくさん人数が増えてきて楽しみな学年になりました。1年生の手本となる姿、上の学年にも物おじしない姿勢、立派でした。
3年生、それぞれのいいところがたくさんあります。いつも笑顔で話してくれてありがとう。わからないことは聞いて、理解して、どんどん上手くなってね。
4年生、今年1年で成長した人が多いように感じています。上の学年に追いつけ、追い抜け。
5年生、元気の良さが最大の長所だと思っています。みんなで力を合わせて、来年の全日本頑張ってね。君たちならできる。
6年生、今年はコロナの中、最高学年なのにと、やるせない気持ちを味わったかと思います。この経験は今後、絶対に力になると思います。中学生になってもがんばれ。
中1、最近はますます中学生らしくなりました。主体的になんでもやる気持ちがよく見えます。手本となれるような中2が身近にいますが、さっさと追い抜こう。
中2、いい意味で出会った時からわいわいガヤガヤの学年でした。たくさん話しかけてくれてありがとう(笑)。力を合わせたらすごいことになると思います。今年のTリーグ期待しています。
中3、真面目な子が多い印象です。真面目なことが、よく働くこともあるし、悪く働くこともあります。長所短所は紙一重です。高校でももっと活躍してください。

最後になりますが、選手のみなさん、保護者の皆様、たくさんのアドバイスをくださったコーチの皆様、アンビシオンを通して私と関わっていただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。アンビシオンのサポーターとしてずっと応援しています。ご拝読ありがとうございました。

ミタ
p.s卒団にあたりお祝いの品を準備してくださった皆様ありがとうございました!







スポンサードリンク