カテゴリ :
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

日曜の話

昼過ぎ
一時帰宅する数分前に1枚の画像が送られてくる。

むむ。
可愛いやつめ。
タダ、ヤメテクダサイ。

帰宅後

・・・

ナニモ映ラナイ・・・
これで電源を付けた状態なんです。

ナニガ起コッタ??
なんか右下に亀裂が入ってるし、、、

焦りました。。。

とりあえずネットで対処法を調べ片っ端から試しましたが、何をやってもダメ。

仕方ないので翌日アップルの修理屋さんを予約。

「液晶にヒビが入っちゃってますね〜」
 え、強制終了したら右下のヒビも消えますよ?
「おそらく液晶の中が割れちゃってて、そこから光が漏れてるから画面が映らないんでしょうね」
 最近のMacBookはそういう仕様らしく、一部でも画面が破損すると全部ダメになるらしい。
「画面交換という形になりますので、お値段をお調べしますね」
 あ、はい。
「お待たせしました、画面のお値段なのですが

 8万◎△$♪×¥○&%#(衝撃過ぎて頭に入ってきません)」

 ええーー!! 高すぎますよ。。。(つい店員さんに漏らしてしまいました)
「でも外付けモニターにミラーリングすればまだ使えるかもしれませんよ」
 え、それも試したんですが。
「画面が真っ暗なので何とも言えませんが、ショートカットキーでココとココを押すと・・・」
 わかりました! 家に帰ったら試します。

ということで今は何とか外付けモニターに繋いで作業ができております。
外に持ち出して作業することは今後できません。まだ2年ちょいなのに…

果たして、私のMacBook Proは何が原因でこんな悲惨な目に遭ってしまったのか。
真相は謎に包まれたままでございます。

Kido Daisuke

スポンサードリンク