12/4 U9練習試合

カテゴリ :
タナカ日記
タグ :
投稿者 :
田中 悠太

お世話になっております。U12担当の田中です
12/4はU9の練習試合に帯同しました。

W杯が行われている中での、練習試合は子どもには影響がすごくあり、いつも以上にテンション高くとてもパワー溢れる試合をしていたと感じました。

この試合での狙いは、コートを広く使い、相手が守っていない所から攻めていく目的を持って試合に取り組みました。

コートが普段より狭い中だと、相手選手とぶつかったりするシーンが多く発生します。
もちろんその中を強引にいき、シュートまで持っていくというのも、大切なのかもしれませんが、この日はピッチを広く使い、相手を観て、相手より優位な場所から攻めることを意識していました。

やはり最初に比べ最後の本数になるにつれて、ピッチを広く使い、相手がいない場所から攻めるということができてきて、ボールもよく動くようになってきましたね。
数分の試合でも、こんなにも成長出来る力があるのかと思いました。

また、点を決めたあと多くの選手から
「ブラボー」という声が多く出ていました。(笑)
とても雰囲気良く出来ていたのではと感じれました。
この雰囲気を大事に継続していこう!!

スポンサードリンク