水野 敬也 vol.3

カテゴリ :
語録
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

会った人を笑わせる

笑わせる、いうんは、『空気を作る』ちゅうことなんや。場の空気が沈んでたり暗かったりしても、その場を変えられるだけの力が笑いにはあるんや。ええ空気の中で仕事したら、ええアイデアかて生まれるし、やる気も出てくる。人に対して優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで
(中略)
「サウスウエスト航空は、客室乗務員が『ナッツはいかがですか?』て言いながら荷物棚から顔出してお客さんびっくりさせたり、『乗り物酔い袋』に『今の仕事に吐き気がしていませんか?』いう求人広告載せたりする面白い会社なんやけどな。ユーモアを愛するケレハーくんの影響でそういう社風になってんねんで」

水野 敬也(みずの けいや)/作家。代表作に「夢をかなえるゾウ」シリーズほか

スポンサードリンク