アンビシオンの登山2023春

カテゴリ :
写真ギャラリー
監督の呟き
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

1年生から6年生まで共に行動する数少ない機会。

普段見慣れているサッカーとはまた違う活動で、一人ひとりの個性がよく表れていました。
サッカーというある種決まりきった場とは異なる環境に見どころ満載な半日でした。
周りを楽しませながら登山する子、注意喚起を率先する子、お菓子を配る子…

登る前に「すれ違った登山仲間とはあいさつすることがマナーだよ」と一言だけ伝えたのですが、
彼らはすれ違う登山客に「こんにちは」「ハロー」「がんばりましょう」と手を振り声をかけ続け
(特に下山中は登り切った解放感と余裕からか、ずーーーっと声を出し続けてました)
私、最後尾にいたのですが大人の方の「すごいねー」「So cute !!」等々
声をかけてもらった皆さんがどれだけ笑顔になり元気をもらったことか。

ということもあり6年半ぶりのアンビシオン登山は素晴らしい時間でした。
今回は初めて下山でリフトを使わずに下りましたが、これもよかったです。

一人ひとりが自分の行動に少しだけ自信を持てる体験だったと思います。

朝早くからお疲れ様。
保護者の皆様もお弁当などサポートありがとうございました。













スポンサードリンク