水野 敬也 vol.8

カテゴリ :
語録
タグ :
投稿者 :
木藤 大輔

明日の準備をする

「(人類で初めてニューヨークからパリまでの大西洋無着陸飛行に成功した)リンドバークくんがほんまにすごいんはその準備の周到さやねん。当時はレーダーがあれへんかったから、大西洋の天候や季節風を何べんも計算して緻密なルートマップを作りあげたんや。搭乗員もパラシュートも乗せへんかったんも、めっちゃ細かい計算をした上での判断やったんやで。けど見てる人らは結果しか目えいけへんから、リンドバーグてどんだけ大胆やねん、みたいな話になるんやけど実際はちゃうねん。めちゃめちゃ綿密な準備してんねん。その綿密さが圧倒的にすごかったんや」
(中略)
一流の人間はどんな状況でも常に結果出すから一流なんや。常に結果出すにはな、普通に考えられてるよりずっと綿密な準備がいるねん

水野 敬也(みずの けいや)/作家。代表作に「夢をかなえるゾウ」シリーズほか

スポンサードリンク