GWを終えて

カテゴリ :
タナカ日記
タグ :
投稿者 :
田中 悠太

お世話になっております。
U-12担当の田中です。

このGW期間は前期リハウスリーグ・バーモントカップと、
公式戦が多かったので少しばかり振り返ってみます。

まずはリハウスリーグ。
このGW期間で計6試合を戦いました。
結果からすると4勝2敗。数字からみると悪くない結果だと思います。
しかし1位、2位のチームにはしっかりと負けてしまいました。
この6試合で様々な展開の試合が多い中、課題や成果がそれぞれあり、非常に充実した期間となりました。

そしてバーモントカップ。
結果は2戦2敗。グループリーグ敗退でした。
いつもより小さいコートになり、小さなミスが失点に繋がってしまう展開になってしまいました。
このコートの中でも相手より優位に立てるように、もう少し駆け引きや1対1を見直していかないといけないと感じられました。

この期間でリハウスやバーモントカップを終えたので課題と成果を少し書き出してみました。

<課題>
今のU12チームは、選手間同士のコミュニケーションが盛んで、チームワークが非常にいいです。
しかしオンとオフの切り替えがまだ自分たちではできない印象があります。
試合前のアップや試合間の準備。
まだまだ自分たちだけでは、スイッチを入れられない点があります。
また自分の荷物やチームの荷物をまだ整理出来ていない事が多いです。
強くて良いチームになっていく為にはオフザピッチを更に見直していきましょう。

<成果>
まず上位チームには負けてしまいましたが、他の試合では引き分けもなく、
すべて勝ち切れた点や、U12選手全員が出場できたことです。
去年に比べ、選手全員が試合中に声を掛けながら、
とてもいい雰囲気で、毎試合を行うことが出来ていたと感じます。
ピッチ外からの声やピッチ内の声。
またハーフタイムでも、自分たちで要求しあう事が増えてきました。
これらの点は非常に良くなってきたと感じられました!

振り返るとあっという間に過ぎてしまったGWでしたが、
まだまだ成長できる部分があるので、また練習から見直していきましょう!

保護者の皆さま、この期間応援やサポートありがとうございました!

スポンサードリンク