<期間限定>大志ゼミ開講!!

カテゴリ :
クラブ
マツゾノ日記
タグ :
投稿者 :
松薗 智也

サッカーと勉強の両立を目指す、6年生向けスクールを開講します!!

◆ 概要 ◆

【目的】サッカーと勉強を両立する習慣を身につける

「塾に入ったら忙しくて家で勉強しなくなった」と、ある選手から話を聞きました。
他人事のように勉強する姿勢に違和感を覚える中、雷に打たれたような衝撃でした。

サッカーと勉強を両立する≠サッカーの日と勉強の日
サッカーと勉強を両立する=サッカーと勉強どちらもやる日(習慣)

サッカーでは、やりたいこととやるべきことを同時に実行する能力が求められます。
やりたいこと=サッカーがすでに見つかっていることは素敵なことです。
似た志を持つ仲間と学び合う環境で、学び続けるきっかけを掴む手助けができればと思います。

生き生きと学ぼう!

【活動内容】前半(16:30-18:00)で学習の時間を設け、後半(18:30-20:30)でサッカーを行います。
前半では、自習形式を中心に、質問がある際はいつでも対応できる体制を整えてあります。
後半では、アンビシオンが大切にしている考えを体感できるトレーニングを行います。


【開催日程】毎週月曜、(文)16:30-18:00 → (武)18:30-20:30
 ・7月コース(3・10・24日)
 ・8月コース(14・21・28日)
 ・9月コース(4・11・18・25日)
 ・10月コース(2・9・16・23・30日)
 ※上記日程は活動上の都合により変更する場合がございますので予めご了承ください。

【募集対象】上記日程に参加可能な現在6年生のサッカー選手
↓↓↓こんな選手におすすめ!
・中学生以降も真剣に楽しくサッカーを続けていきたい選手
・勉強との両立が心配な選手
・中学生活に向けてスタートダッシュを決めたい選手

【募集人数】各コース15名
 *1コースの全日程を参加可能な選手が優先させて頂きます。
 *定員オーバーの際は初回参加の選手を優先させて頂きます。

【開催場所】参加が確定した選手に随時ご案内します(国分寺市内の施設です)

【参加費】無料
 ※参加中の事故や怪我につきましては応急処置にて対応しますが、それ以後の責任は負いかねますので各自スポーツ保険に加入されるなどご対応ください

【参加申込方法】参加希望日前日までに Googleフォーム よりお申し込みください。
 ※今回お預かりする情報は、弊クラブの活動目的以外に使用することはございません

【指導者】

メインコーチ

松薗 智也(まつぞの ともや)

松薗 智也

生年月日 1994年10月25日
出身 鹿児島県
学歴 さつきjr FC(現さつきジョレンティアFC)-西陵中学校-鹿児島県立鶴丸高校-東京学芸大学
指導歴 国分寺三小ホワイトイレブン
ライセンス JFA公認C級コーチ
JFA公認フットサルC級コーチ
欧州協会SH公認サッカースクールコーチ
IFCO公認ドイツ・地域クラブマネジメント・ベーシック
小学校教諭一種免許状
中学校教諭一種免許状(国語)
高等学校教諭一種免許状(国語)
ニックネーム ゾノコーチ

お問い合わせ先

 NPO法人FCアンビシオン 大志ゼミ事務局
 MAIL:matsuzono@fc-ambicion.com(24時間受付)



 
  

スポンサードリンク